注意事項



○ ボランティア保険の加入が必要です。費用=430円(藤岡市民は220円 半額は市から補助)
 ボランティア保険は3月末まで有効です。年度内1回目の参加時にご加入いただきます。
 (ボランティア保険の加入手続きは当サークルで代行可能です)

○ 南相馬市は中学生以下不可。高校生は保護者同伴が必要です。
  また、19歳未満の方は保護者の同意書をご提出いただきます。

○ 気仙沼市は小学生も保護者同伴を条件に参加可能です。
  中・高校生が単独参加する場合は、保護者の同意書をご提出いただきます。

○ 持ち物はこちらでご確認下さい⇒<持ち物リスト

○ 天候により、現地での作業が中止になる場合がある事もご承知おき下さい。南相馬は雨天決行。
  出発日の前々日(日曜出発の場合金曜日・土曜出発の場合木曜日)18時以前に当日の作業が困難な悪天が予想される場合、
主催者の判断により中止します。
 18時以降はバスのキャンセルができませんので実施します。

実施日3日前からのキャンセルにつきましては参加費分の金額を頂きます。
    (実施日3日前;土曜出発の場合は水曜日、日曜出発の場合は木曜日)
 お支払い方法については別途事務局より個別に御連絡差し上げます。

出発前の金曜日には、保険の手続きをします。保険加入手続き後のキャンセルの場合、保険料を後日お支払いいただきます。
 お支払い方法については別途事務局より個別に御連絡差し上げます。

○ 北関東自動車道(東行き)の「波志江PA」でも乗車可能です。
 波志江PAには、藤岡市役所出発時刻の15分後に到着予定です。

○ 狭い空間での長時間の移動となります。当日体調の悪い方の乗車はご遠慮いただくこともあります。

○ 活動においては、リーダーやスタッフの指示に従ってください

○ 現地での写真撮影は「原則禁止」です。

○ 南相馬市の活動先(小高区)は放射能汚染がある地域になります。
 放射線量の人体に対する影響については、専門家の中でも意見が分かれています。少しでも疑問に思われておられる方は、ご遠慮下さい

(はじめに戻る)

inserted by FC2 system